アクセスカウンタ
インフォメーション



2013年04月10日

イタロに乗ったよ。 Italoね、あれいいよね。

テルミニ駅周辺でシャワーだけあびれる施設てありますか??

テルミニ駅の地下にシャワールームなど有るようですね。

格安航空券の購入方法とは? 航空券に学割はあるか?


国内航空券を安く買えるところを教えてください。



五月~7月とかお花の綺麗な時期に行ってみたい
でも旅費は冬の2倍だよね

ミラノのマルペンサ空港からミラノ市街に行く交通機関で質問なのですが鉄道はパス類は使えるんですか?
私鉄とfs線と両方あるみたいなんですけど使えないという記述を見まして…
実際使おうとした方がいましたら教えてください

マルペンサエクスプレス使える
イタリアにしては電車の中も綺麗だし
時間通りに発車するし 
バスは乗ったことないけど 渋滞とかあると思うし

ミラノはホント路面電車網がすごい

ヨーロッパでもミラノ程 路面電車が発達している都市は片手で数えるほどしかにないだろ


国内線の航空券を旅行代理店で購入したら その場で発券されますか?
国内航空券に記載されている名前と違う人が搭乗しても大丈夫ですか?


マルコポーロ空港に飛行機が到着した時間から計算して、
サンマルコ広場まで行くにはどのくらい時間がかかりますか?
サンタルチア駅まで電車、そこから水上バス+徒歩(スーツケースを引きながら)という条件でお願いします。


>サンタルチア駅まで電車

空港からバスで本島まで行かずに、わざわざメストレで降りて電車に乗り換えて本島入りするの?


すいません。よく調べてませんでした。
サンマルコ広場までなら、船が便利みたいですね。
船で行くとなると、所要時間はどのくらいですか?
ちなみに、もしローマ広場までバスで行くならどのくらいかかりますか?


理論値的な所要時間については、時刻表通りに運行しているのかなどといった事がわからず、不安だったので
実測値的な情報を教えていただければ有難いと思って聞いてみました。
乗客が多く、乗り切れなくて次のバスや船が来るまで待たなければならない、なんて事もあるんでしょうか?

フランクフルト(Frankfurt)のお勧めホテル予約はコチラ!

マドリッド(Madrid)のお勧めホテル予約はコチラ!



そのときの実測値なんて、そのときの状況(特殊条件を含む)によって変わるんだから
たとえここで数人程度の実体験を聞くことができたとしても、あまり意味がないと思うよ
利用者の多さなんて、航空機の発着時間帯、曜日、観光シーズンか否か、
オフシーズンでも特定イベント(非観光のコンベンションを含む)の有る無しでも大きく違うんだし
時刻表だって、船なら気象条件にも大きく左右される

イタリアでは、理論値の1.5~2倍の余裕を見込んでおいて、
代替手段も調べておいて、何ルートかシミュレーションしておいて、
予定通りに行けばラッキー、遅れても結果オーライならそれでよし、くらいでちょうどいい
まあ、ヴェネツィアだから、南イタリアよりは時刻表通りだろう、くらいの感覚でいいんじゃないかと

何かあったときに臨機応変な対応が出来なさそうだから、パックツアーの方が
楽で良いと思う。あなた個人旅行に向いてないよ。

バルセロナ(Barcelona)のお勧めホテル予約はコチラ!



イタロに乗ったよ。
1等だったからか快適だった。飲み物出てくるのが遅くて喉乾いたけど。
カーニバルの時期にはストはしないんじゃないのかなあ?


Italoね、あれいいよね。俺も今回別のルートで乗ったけれど
国鉄よりも新しいしあのフェラーリの赤いボディがかっこいいし
シートも対面ではないのがいいや
しかも待合室が綺麗で発車時刻になるとアナウンスしてくれるのが嬉しい。


待合室のこと忘れてて、30分以上駅のホームで立って待ってたよ…
でも2人で1万くらいで乗れたので、おおむね満足。
日本から考えると安さにびっくりした。

次は10月か11月に行こうと思ってて、いまおもしろそうな街を探してるんだけど、
お薦めの街あったら教えてほしい。
トスカーナより北で探しているんだけど。
気になってるのはチンクエテッレ。


ミラノ駅の待合室は地下にあってみつけにくかったよw
とりあえずパンプと時刻表は手に入れてきた。
待合室はほぼ全駅にあるようだね、運賃も日本と比べると確かに安いよね

すみませんお勧め街はわからないですごめんなさい。

バリ島(Pulau Bali)のお勧めホテル予約はコチラ!


ローマ(Rome)のお勧めホテル予約はコチラ!




街はよくわかりませんけれどItaloがらみでトリノかミラノで
GUIDO GOBINO のチョコレートを購入するのも良いかもしれません。
そのチョコレートはローマの三越でも売ってます。

同じカテゴリー(イタリア旅行)の記事
 個人手配でイタリアを2週間旅行します (2014-01-17 21:18)
 イタリアの鉄道は原則として撮影が禁止されており (2013-04-06 08:49)
 8月にイタリア10日間の旅行予定です。 (2011-04-26 07:28)
Posted by warashibe21 at 10:48 │イタリア旅行