アクセスカウンタ
インフォメーション



2011年04月26日

8月にイタリア10日間の旅行予定です。

イタリア・スイス旅行についての質問です。

母と5月に旅行予定です。(連休は避けます)

ローマ(サンピエトロ寺院&最後の晩餐)、
カプリ島(青の洞窟)、フィレンツェは絶対に入れます。
次点はベネチアです。
日程は10日以内を考えております。


ANA SKY WEB TOURの評判、口コミ

じゃらんnet 海外ホテル予約 評判、口コミ


母は美術や建造物、買い物にそれほど興味がある
訳ではないですが、おそらく最初で最後のヨーロッパです。

自然・街並み・食事を楽しみにしています。
2人とも方向音痴なのでツアーをベースにしようと
思っていましたが、もし可能なのであれば、
スイスが見たいと言っているので見せてあげたいな
と思います。

スイスのどこ、何という訳ではなく、雄大なスイスの
自然が見たいとのこと。

列車に乗れましたら最高ですが、日程的に厳しい
かなと思っています。



小田急トラベル、ロマンスカーで行く箱根温泉・伊豆温泉の旅行プラン

ニュージーランド航空の評判、ニュージーランド航空 航空券 購入


そこで、個人手配でイタリア→スイス
(もしくは逆)の場合、ルートなどお勧めはあります
でしょうか?

基本的にはツアーにしてチューリッヒ経由便にて
1泊滞在など出来たらと思っていますが、
いかがでしょうか?

どこの観光地に行けばいいのかなどスイスに関しては
よく分からないので、アクセスの良いところでいい
かなと思っております。

ミラノからなら列車でスイスへ観光へ行けることが
分かりましたが、1日かかるようなので、
もうちょっと簡便な方法がないかなと思っております。


るるぶトラベルの評判や口コミと体験談。

スカイネットアジア航空の評判や口コミなど。



スイスが現実的に厳しければ、スイスを諦めて
ベネチアを入れようと思っています。

またナポリは私が2度行ったことがありますが、
治安を含めあまり好きではないので、
カプリ島以外は特に滞在する予定がありません。

カプリ島もゆっくり泊まれたらいいのですが・・・

手配に関しては個人旅行でも経験がありますが
2人ともかなり方向音痴で地図が読めないこと、


海外個人旅行の方法とは? 

オリオンツアーの格安ツアー体験談 

電車に関しても得意ではないことが不安です。

タクシーで街~街を移動できるのであれば、
それも手かなと思います。

(ナポリからポンペイ&ソレントでしたら
1日タクシーをお願いしました)

スイスはミラノに2泊して日帰り観光でサンモリッツと
ベルニナ鉄道オプショナルツアーがいいでしょう。

ミラノが最後の晩餐を見るので2泊です。

チューリヒに入るのは日程的には難しくありませんが、
*地図が読めない、方向音痴、電車が得意でない
ということです。


海外旅行で人気のお土産を選ぶのは難しい!

スーツケース 海外旅行でお勧めのものとは?


ちょっと難しいかもしれませんし、時間がかかります。

スイスのチューリヒに入り、やはりチューリヒに1泊、
翌朝からサンモリッツへ登山鉄道で上がり
(クール乗り換え)、サンモリッツに1泊して、
翌日サンモリッツからミラノへ降りればいいわけです。

サンモリッツからミラノへ降りるのが2時間半、
登山電車なので乗り心地は悪いです。

降りた街が「ティラーノ」という街です。
そこから国鉄の鈍行列車でミラノまで2時間半です。
(*ここをタクシーにすれば1時間から1時間半ぐらいで
ミラノへ着く。)

ということはスイスで2泊になります。


スカイパックツアーズの評判 格安国内旅行

国内旅行 国内ツア-の評判や口コミ

イタリアは6泊になります。

最後の晩餐は「ミラノ」にあります。
日本から必ずオンライン予約をして来てください。
来てからでは入場できません。
(1か月半ぐらい前まで予約でいっぱいです。)


スイスはミラノから1日の現地で入れるオプショナル
ツアーが出ていますが。

ですから日本からミラノへ入り、オプショナルツアーで
日帰りなさればいいでしょう。

朝7時発で夜20時に帰って来ます。
サンモリッツはきれいな街で行くかいはあります。
サンモリッツの街から山の上に上がるロープウェイが
あります。


ANAで行く 海外旅行 評判、体験談

羽田空港発 海外旅行のお勧め 


時計を買ってくるのもいいでしょう。エルメスもあります。

これでミラノが2泊になります。
あと6泊です。

ヴェネツイア1泊、フィレンツエ2泊、ローマ2泊、
カプリ1泊でしょうか。

イタリアに8泊10日でヴェネツイアを入れないという
旅行はせっかく長い飛行時間をかけていくのに
もったいない気がします。



車がない水上都市で旅情が十分あります。

(*ヴェネツイアを入れて、ヴェネツイアから
「コルチーナ」というアルプスの街にバスで行く
方法もあります。

バスはヴェネチアのメストレ駅から出ています。)


海外旅行 海外ツア-に役立つ情報

年末年始 海外旅行 人気・おすすめ 



同じカテゴリー(イタリア旅行)の記事
 個人手配でイタリアを2週間旅行します (2014-01-17 21:18)
 イタロに乗ったよ。 Italoね、あれいいよね。 (2013-04-10 10:48)
 イタリアの鉄道は原則として撮影が禁止されており (2013-04-06 08:49)
Posted by warashibe21 at 07:28 │イタリア旅行