アクセスカウンタ
インフォメーション



2013年03月18日

ドブロブニクのレストランは高くてうまくない!

個人旅行でドブロブニクに。
AFで成田から同日21時にザグレブに行き、ザグレブの日本人宿buzz泊。
ザグレブ空港バスは飛行機の発着にあわせてあるので、空港バスでザグレブ市内に。
ザグレブのバスターミナルから中心部は歩いて15分ほど。

お見合い(婚活)ツアーのハピネスツアー 一人参加


翌日クロアチア航空でドブロブニクに。チケットは同社webで71ユーロ。
ドブロブニクは旧市街から離れた半島のホテル。旧市街には歩けないことはないが
市バスが結構出ているのでバスを使いこなせれば問題はない。
ドブロブニクからザグレブへの復路は6:30発で、ググってみてもタクシーを利用している人が
ほとんどだったので、ホテルで4:30にタクシーを呼んでもらう。タクシー代230クーナ。
空港には道路が空いてれば30分でつき、4:55発の空港バスで始発の飛行機に間に合った。

ドブロブニクのレストランは高くてうまくなく(東京よりも高い)、スーパーとかで酒・食材をかって食った方がいい。

ヨーロッパに行きたくなったのですが、冬のヨーロッパは考えただけで寒そう
いくなら地中海・・スペイン・イタリア・ギリシャ・トルコ・エジプトあたりですかねえ

本当はドイツに行きたいんですが

2月にトルコに行ったことあるけれど
氷点下になって雪が降ってそりゃ寒かったです

婚活スクエア・結婚相談所の一括資料請求。リクルートが運営する婚活スクエア

クリスマスシーズン、もう今からじゃかなり難易度高そうだけれど
ドイツのクリスマスマーケットは綺麗で楽しいですよ
寒さなんてホットワインで吹き飛ぶ


トルコって暖かそうですが、二月はそんなに寒いのですか
クリスマスマーケットも行ってみたいですね
いろいろ調べてみます

冬は地中海沿いでもクソ寒いからやめたほうがいい。
すこしお金を足せばもうすこしあったかい5月くらいにいけるから
モナコと南仏あたりいったけどクソ寒くて観光にならんかった
日の出が朝8時半くらい、日没が16時半くらいだから観光時間も短くくなるし。
結果的にお金以上に損するような気がした


キプロス行ったけど、田舎すぎるのに夜は暴走族がいるだけの国だった。
バスとタクシーだけの国だから移動も大変だし金がかかる。
治安が良いだけが取り柄の国だった。


治安がいいのに暴走族がいるの? 何しに行ったの?



結婚相談所のオーネットの良さはなんですか?



オーネットで最近婚活を始めました。オーネットはイントロバブルがあるの?


日本だって欧州標準よりは治安が良いのに暴走族いるじゃん。それと同じだよ。

何しに行ったって、英語が通じる国だから英語力を試すのと、あとは遺跡を見てのんびりするのが目的。


モナコは比較的温暖です。氷点下に下がることはめったにない。
雪も降らない。緯度はフィレンツェや北海道の旭川と同じ位です。

歴史的建造物や芸術品が多く、
食べ物が美味くて、気候がよくて・・・
となると、イタリアかね?
古代ローマとルネサンスの遺跡や芸術品を見て回ったら、
一生かかっても見切れないだろう


ヨーロッパ全部の国を見て周ると、急ぎ足でも3ヶ月じゃたりませんか?
それとも南欧、中欧、北欧どのあたりかで絞った方が良いですかね?


好き好きだよん~。
自分で決める問題。


11月上旬にスペインのマドリードとグラナダに行ったけど、
内陸で高地なので乾燥している上にかなり寒かった。
グラナダの某日本人宿では、朝はヒーターが必要なくらいだった。
寒さは12月の仙台ぐらいだった。

食育インストラクターと食育アドバイザーでは、どちらがお勧めですか?

資格の学校TACは入学金が必要ですか?年会費も必要?


12月にロンドン、1月にジュネーブに行った。
ロンドンは底冷えし降雪もあったが思ってたほどではなかった。
ジュネーブはでは汗かくほど暖かかった。

身体が、高地型スキーヤー仕様になってたし、防寒対策もしていった。
寒さ対策は基本だが、現地での買い物も醍醐味だと思う(実際コート
破損し新しいのを買った)。
ただ、現地の天気のチェックはした方が無難だと思う。

ちなみに、ジュネーブってあまりキレイじゃなかった気がする。喫煙率
高いし、自営業のお姐さんたってるし…。


1月にマルタに行った。
空港からヴァレッタまでは、8番のぼろバスで約1時間。
鉄道もなく、本当にEU加盟国か? と思うほどのローカルな状態。
その代わり、のんびりしているし、物価が安いのは良かった。

小国に行きたいです。
今回は「アンドラ」「モナコ」「サンマリノ」「マルタ」あたりできれば全部回りたいです。
行ったことあるかた、特に交通機関などどうされましたか?

自分はスタンプラリーの意味合いもありますが、なにか体験すべきことか楽しかったことなどありますか?

レンタカーで回るのが最適だと思うが

ファイナンシャルプランナー(FP)とは?ファイナンシャルプランナーの仕事

MOS(モス)の資格は就職に有利ですか?MOSの資格は役立ちますか?

マルタも行くのですが、ヨーロッパには水陸両用の車はありますか?
というか、ふだん運転慣れてないので公共の交通機関で行ったかたいらっしゃいますか?


ちなみにその4ヵ国に入国してもパスポートにはスタンプ押してもらえないよ


実際のスタンプはいらないからOK。
これらの国での特有な遊び方や観光名所はありますか?

いまのところ、ユーロコイン(「モナコ」「サンマリノ」「マルタ」の)収集しか思いついていない。

もうずいぶん前だけどアンドラ行ったことあります。
バルセロナからバスでアンドラに入り、アンドラからは国境越えてフランス(名前は忘れたけどどこかの駅に着きました)行きのバスが出てたのでそれに乗りました。

調剤薬局事務は何をするのですか? 調剤薬局事務の仕事とは?

介護事務の仕事とは?送迎や介護のお手伝いなどもするのですか?



ヨーロッパ内を陸路や空路で国境越える時は、そのつど出入国手続きが要りますか?

EU加盟国のうちシェンゲン協定批准国間の出入国の場合 出入国の手続きはなし
ウィーンからブダペストへの日帰りツアーでブラジル人がパスポートを持っていなかったので
ハンガリーの入管でバスから降ろされた
鉄路の場合オーストリア最後の停車駅で出国審査 ハンガリー最初の停車駅で入国・通関手続き 
列車の中に麻薬犬まで連れてくる

ハンガリーは2008年1月1日にシェンゲン協定発効済み


宅地建物取引主任者ってどんな仕事ですか?宅建の資格取得は難しいですか?

中小企業診断士の仕事とは?中小企業診断士の資格取得の難易度は?






同じカテゴリー(ヨ-ロッパ旅行 おすすめ)の記事
 ヨーロッパで、おすすめの観光地を教えて下さい。 (2012-03-25 11:29)